デサントについて
スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献します。
スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、
「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの
創造に貢献します。
数字で見るデサント
1935年2月
10ブランド
(2024年4月時点)
2,659名
(㈱デサント連結 2024年3月末時点)
1,269億円
(㈱デサント連結 2024年3月期実績)
デサントの重点戦略
今後も社会に「スポーツを遊ぶ楽しさ」という価値を提供し続け、
更なる企業価値の向上を図るために、以下の重点戦略を実行しています。
Ⅰ. ブランディングの強化
各ブランドのコアキーワード・コア提供価値(ブランドとしての軸)を改めて定義し、
モノづくり・直営店づくり・プロモーションなど、あらゆる側面から表現
■日本・中国・韓国 エリア別戦略の実行
■DTC(Direct To Consumer=直営店)事業の強化
Ⅱ. モノづくりの強化
競争力の源泉であるアパレル開発をさらに磨きあげ、シューズ・アクセサリーへ繋げる
■アパレル領域の開発強化:ブランド間での技術・ノウハウの共有
■シューズ・アクセサリーへの横展開
Ⅲ. 新規事業の強化
■「ウェルネス事業」への参画 ~スポーツ×健康~
『コウノエ』ブランドを中心に、スポーツでのけが予防・パフォーマンスアップ向けの商品を応用し、
日常生活において、より元気な生活を送るための商品・サービスの提供
■「サービス事業」への参画 ~スポーツ×情報~
オンライン上で「気軽にスポーツできる場」を提供し、スポーツへの関心がある層との接点を増やす
詳しくは中期経営計画「D-Summit2026」をご確認ください。
https://www.descente.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/240513_SummaryJr.pdf