ABOUT DESCENTE

デサントについて

企業理念

すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを

スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの創造に貢献します。

スポーツ本来の「体を動かす楽しさ」、
「競い合う楽しさ」を提供することで
一人一人のいきいきとしたライフスタイルの
創造に貢献します。

人材戦略スローガン

プロとしてのこだわりを持ち、競い合い、やりがいを追求する人

行動指針

1. 既成概念を打破し利益を創出する
2. 顧客の期待を超える創造をする
3. 諦めずに協走してやり遂げる

数字で見るデサント

  • 創業日

    19352

  • 展開ブランド

    10ブランド
    (2024年4月時点)

  • 社員数

    2,659
    (㈱デサント連結 2024年3月末時点)

  • デサント連結売上げ

    1,269億円
    (㈱デサント連結 2024年3月期実績)

デサントの重点戦略

今後も社会に「スポーツを遊ぶ楽しさ」という価値を提供し続け、
更なる企業価値の向上を図るために、以下の重点戦略を実行しています。

Ⅰ. ブランディングの強化

各ブランドのコアキーワード・コア提供価値(ブランドとしての軸)を改めて定義し、
モノづくり・直営店づくり・プロモーションなど、あらゆる側面から表現
■日本・中国・韓国 エリア別戦略の実行
■DTC(Direct To Consumer=直営店)事業の強化

DESCENTE ららぽーとEXPOCITY

Ⅱ. モノづくりの強化

競争力の源泉であるアパレル開発をさらに磨きあげ、シューズ・アクセサリーへ繋げる
■アパレル領域の開発強化:ブランド間での技術・ノウハウの共有
■シューズ・アクセサリーへの横展開

研究開発拠点 DISC OSAKA

Ⅲ. 新規事業の強化

■「ウェルネス事業」への参画 ~スポーツ×健康~
『コウノエ』ブランドを中心に、スポーツでのけが予防・パフォーマンスアップ向けの商品を応用し、
日常生活において、より元気な生活を送るための商品・サービスの提供
■「サービス事業」への参画 ~スポーツ×情報~
オンライン上で「気軽にスポーツできる場」を提供し、スポーツへの関心がある層との接点を増やす

新ブランド ―KOUNOE(コウノエ)―

詳しくは中期経営計画「D-Summit2026」をご確認ください。
https://www.descente.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/240513_SummaryJr.pdf